ぴよこパパの育児奮闘記

ビギナーパパによる子育て奮闘記、他好きなことを気ままに書いていきます

【レビューシリーズ】最近のノンアルコール系が美味すぎて、もはやアルコールいらない説

こんにちは!

 

我が家では、妻の妊娠がわかってから、

アルコール類禁止令が発令されたタイミングから、

夫婦共に基本禁酒がスタートしました。

 

 

・・・たまに、妻から「飲んで良いよ?」と

お許しいただいたタイミングで、

缶ビールを1本いただくことはありますが。。。笑

 

禁酒開始する前は、ふるさと納税の返礼品で

発泡酒や酎ハイを2ケース分くらい頼んで

常に酒が切れない状態にするような家だったので、

禁酒は中々新鮮。

 

暫く、お酒無しの食卓を続けていました。

 

 

ノンアルコール系飲料という手段については、

 

 

"ノンアルコールのビール等を飲むくらいなら、

俺はジュースを飲む"

 

 

という、謎の信条を貫いてきた身としては、

勝手にノンアルコール系を遠ざけてきたのですが・・・

 

 

ある時、2つのノンアルコール飲料との出会いで、

その信条と固定概念が崩壊することに・・・・

 

 

 

 

 

・ノンアルコール レモンサワー、降臨

ある日、妻が

「こんなん見つけて、ちょっと買ってみた」

とこれ↓を出してきました。

 

f:id:rr_yy_oo:20210606222852j:plain

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」

 

 

夫婦揃って、ノンアルコール系を一滴も飲んだことがなかったので、

味に関して半信半疑状態・・・

 

ただ、こんな機会じゃないと飲もうとも思わないだろう、

ということで、意を決して(大袈裟)、"実食"ならぬ、"実飲"。

 

結果は・・・

 

 

 

ナニコレ、ウンマァァァアアア!!!!

 

 

衝撃の美味しさ。

 

 

え、ただのレモンサワーじゃん。

いや、アルコール入ってないから、

炭酸レモンジュース???

いや、味は確かにレモンサワー・・・・!!!

 

美味しさの衝撃による混乱から、

思わずパッケージを見て、

本当にアルコール0%か確認。

 

なんならWebサイトを見て本当に

アルコール入っていないか確認。

 

 

 

アルコール0%や・・・・

 

 

 

すげぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

速攻で、箱買いしました。笑

 

 

妻の妊娠期間中は、これ飲んで

晩酌気分を味わって楽しんでました。

 

 

 

 

 

・ノンアルコール スーパードルルゥゥゥアアイ

 娘が無事産まれた後、別記事で書いた通り

自分の実家にお世話になっていたのですが・・・

(実家にお世話になった時の記事はこちら) 

rr-yy-oo.hatenablog.com

 

 

両親が気を遣って、ノンアルコール系飲料を

色々と準備してくれていました。

 

その中にあったのが、こちら。

 

f:id:rr_yy_oo:20210609200711j:plain

ノンアルコール ドライゼロ



 

 

見た目もまんまスーパードライだったので、

「これは期待できるか??」

 

「いやいや、レモンサワーは美味かったけど・・・」

 

「ノンアルコールのビールは飲んだことないし・・・」

 

 

と、またもや半信半疑。。。

 

 

んで、恒例の実飲。

 

 

 

 

 

ナニコレ、ウンマァァァアアア!!!!(2度目)

 

 

ただのスーパードライやん。

 

いや、確かにアルコール有りのスーパードライと、

微妙に味が違うけど・・・

 

 

こちらもすぐさまアルコール0%かを確認。

当たり前のようにアルコール0%。

 

よもや、普通のスーパードライを間違って

飲んでしまっていないかを

疑ってしまうくらい。

 

 

最近のノンアルコール系の実力、

恐るべし・・・

 

 

 

 

現在、我が家ではノンアルコールのドライゼロに

絶賛ハマり中。

 

今、ちょっと物を増やしたくないこともあって

レモンサワーのように箱買いはしていませんが・・・

 

多分、遠くない未来で仕入れる予感。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ美味しいと、もはや普通のお酒でなくても

満足できてしまう・・・

 

育児中、かつ絶賛コロナ禍の世情的にも、

外飲みする機会はだいぶ先だと思うので、

結構な期間、お酒に酔うことがない生活を送りそうです。

 

 

 

味に関しては、感じ方の個人差だったり、

好みがあるとは思いますが、

これらを飲む前の我が家のように、

ノンアルコール系未経験の方は、

是非一度、お試ししてみては??

 

 

 

それでは、また!