ぴよこパパの育児奮闘記

ビギナーパパによる子育て奮闘記、他好きなことを気ままに書いていきます

【日常】最近始めたこと

こんにちは!

 

ダブル育休スタイルで育児を始めて

早いもので一ヶ月半ほど経過。

 

ダブル育休のメリットの記事でも書いたのですが、

2人がかりで育児、家事に取り組んでいると

大分時間の余裕ができ、作業効率も上がって

心の余裕もかなり持てています。

 

 

ダブル育休のメリットを書いた記事はこちら↓

 

rr-yy-oo.hatenablog.com

 

 

 

先日、妻と昼下がりに雑談していると、

ひょんなことからポケモンの話に。

 

2人とも、同世代なのでやっていたポケモンの世代も同じ。

ど真ん中は赤緑、金銀。

 

昔組んでいたベストパーティーの話で盛り上がっていると、

「金銀って確かリメイク版出てるよね〜」

 

という話になり、何気なく値段を調べてみると、

「あ、メルカリで安く出てる」

 

 

 

・・・2人で目を合わせ

 

 

 

 

「・・・買うか!」

 

 

 

f:id:rr_yy_oo:20210528203318j:plain

懐かしのハートゴールド

 

 

 

即決です。笑

 

育児も大分余裕が出てきたからこそ、

ゲームをやりたい欲が出てきたのかな〜と。

 

 

ちなみに、妻が銀のリメイク「ソウルシルバー

自分が金のリメイク「ハートゴールド

を選択。

 

最初の御三家は、昔選ばなかったチコリータに決定。

 

 

現在、数時間プレイしてますが、

育児の息抜きにめっちゃ適してます。

アクションものじゃないので、

いつでも中断できるのがいいですね。

 

 

育児放棄だけは絶対にしないように、

適度に大人なゲームプレイで楽しみます!笑

 

 

それでは、また!